『タンパク変性』ご存知ですか?

coii

03-6240-7900

〒150-0001 東京都渋谷区神宮前3-21-2 2F

火曜日定休  平日 11:00~20:00 土曜 11:00~20:00 日曜 11:00~19:00

bg_con02

『タンパク変性』ご存知ですか?

BLOG

2017/06/23 『タンパク変性』ご存知ですか?

 

 

実は僕たちが普段シャンプーやトリートメント、アイロンを使ってる間に髪の毛はタンパク変性を起こしているんです!

 

タンパク変性ってなに!!!!!と思った方!
タンパク変性を卵で例えてご説明致します。

 

実験!!

 

 

髪の毛も卵もタンパク質で出来てます。

 

生卵は加熱するとゆで卵になります。

でもそれはたとえ冷やしても元には戻りません。

これは髪の毛も一緒で熱やシャンプーでダメージを与えてしまうと

タンパク変性が起こり髪の毛が硬くなってしまうんです。

 

 

髪の毛が硬くなると・・・

・カラーが入りにくくなる

・パーマがかかりにくくなる

・髪の毛に潤いやツヤがなくなる などなど

 

一般のシャンプーを使い続けるとタンパク変性は一方通行で

いわゆるダメージ毛にどんどんなってしまうんです!

 

 

 

ここでオススメなのが

COTAのシャンプー・トリートメント

その名も『i care』と『セラスパ』

 

この2つはタンパク変性が少なく、なんと2ヶ月使い続けるとゆで卵をまた生卵に出来るんです!

そこで市販のシャンプーと比較するために卵を使います!<左から、iケア、セラスパ、市販のシャンプー>

 

img_1212

 

生卵の白身はタンパク質です!なのでカップに白身その中にそれぞれのシャンプーを入れて混ぜ合わせて髪と同じ状態を作ります!

 

 

シャンプー状態を作るためよく混ぜると・・・<上から、市販のシャンプー、セラスパ、iケア>

 

 

 

・・・・・

 

   ・・・・・

 

          ・・・・・。

 

 

 

 

img_1213

 

一番上、市販のシャンプーは白く濁り、ドロドロしてきました。

タンパク質が変わってしまった証拠です。

 

 

i careとセラスパは卵の白身が反応することはなく、ほぼ透明。

あまりタンパク変性を起こしませんでした!

 

 

ここまでタンパク変性率の低いシャンプーは業務用でもほとんどありません。

 

なんて素晴らしいシャンプーなんだ

 

 

 

紫外線やプールなどダメージを受けやすいこの季節にぜひ一度試してみてはいかがですか〜?

 

 

 

 

原宿美容室 coii

電話番号 03-6240-7900
住所 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前3-21-2-2F
営業時間 平日 12:00~22:00
土曜 11:00~22:00
日曜 11:00~20:00
定休日 毎週 火曜日 / 第2水曜日

TOP